闇金を利用としてキャンセルすると、法外なキャンセル料を請求して来たり、押し貸しをしてきたりします。そのような時は早めに闇金に強い弁護士に相談をして、問題を解決するのが一番です。

闇金は利用しないこと

 

闇金を利用すると一時的にお金の問題を解決できるものの、違法な金利や過酷な取り立てなどで生活が苦しくなってしまいます。そのため、お金の遣り繰りが苦しくなっても、闇金には手を出さないのが一番です。闇金以外にも、お金の問題を解決する方法はたくさんあります。安易に闇金に手を出すと、余計に問題が大きくなってしまいます。闇金だと分からないようして近づいて来る業者もいますが、相手が闇金だと分かった時点で関係を断たなくてはなりません。少額のお金を短期間借りるだけの積りでも、さまざまな手口を使ってお金を搾り取ろうとして来るので厄介です。最初は軽い気持ちで闇金を利用した人が、長期間闇金問題で苦しむことも少なくありません。闇金に借り入れの申し込みをしたとしても、キャンセルしてお金を借りないようにするのが適切です。しかし、悪質な闇金の場合はキャンセルしても、それで終わりになる訳ではありません。断っても執拗にお金を借りるように仕向けたり、キャンセル料を請求して来ることもあります。お金を借りなくても、大きな問題となることもあるのが闇金の厄介な所です。

闇金のキャンセル料請求とは?

一般的な商取引でもキャンセルすると料金と請求されることもありますが、闇金は事前の取り決めもなしにキャンセル料を請求して来ます。明確な決まりもなくキャンセル料を請求して来るので、金額が高額となることも少なくありません。闇金と縁が切れるならとキャンセル料を支払う人もいますが、そうなると闇金の言うことを聞く良いカモと思われて執拗にお金を絞り取ろうとして来ます。言われた金額を相手の口座に振り込んでも、手数料が入ってないとか金額が少ないなどと理由を付けて、さらにお金を要求して来るので注意しなくてはいけません。キャンセル料など無効だとして払わないのは良い方法ですが、闇金からの連絡を無視していると、勝手に振り込んで来て無理にお金を貸す押し貸しの被害に遭う可能性もあります。押し貸しの被害に遭うと、金利分の返済を要求したり返済が遅れたと言って余分なお金を請求したり、闇金の思う通りにお金を取られてしまいます。闇金は違法にお金を絞り取る方法を数多く知っていますから、長年社会人として活躍して来た人でも被害に遭う可能性がありますので気を付けなくてはなりません。

キャンセルすると嫌がらせを受けることもある

闇金にお金を借りようとしてキャンセルすると、キャンセル料や押し貸しの被害に遭う可能性があるだけではなく、自宅や会社に嫌がらせの連絡が来ることもあります。嫌がらせの連絡の中身は、キャンセル料を払えというものや予定通りお金を借りろなどの内容です。一日に何十回も電話をして来ることもあり、日常生活や仕事に支障が出ることも少なくありません。家庭では家族全員が落ち着いて生活できなくなりますし、会社では肩身が狭くなって退職せざるを得ない状況に追い込まれてしまいます。このような嫌がらせの連絡が来るのは、闇金が自宅や職場の情報を知ってしまったためです。闇金を利用する時に、自宅に名前や自宅の電話番号だけしか教えていなくても、SNSなどを利用して詳しい情報を調べ上げて連絡して来る業者もいますので安心できません。突然仕事先に、闇金からの電話が来た人も多数います。このように一度闇金に連絡先を教えてしまうと、利用の有無に関わらず闇金のカモとなってしまうので注意しなくてはなりません。闇金に連絡先を知られることで、延々と付きまとわれる可能性があります。闇金とはどのようなものを知るために電話したり金利を教えてもらおうなどと、闇金に連絡するは控えなくてはなりません。こちらに利用する気がなくても、闇金業者はお金を搾り取れるカモを虎視眈々と探しています。

専門の弁護士へ相談

このように闇金業者からお金をキャンセルしたにも関わらず、トラブルに発展した時は闇金に強い弁護士に相談することを検討するべきです。できるだけ早い段階で相談した方が被害も少なくて済むので、キャンセル料を要求されたり無断でお金を振り込んできたら、すぐに弁護士に連絡しなくてはなりません。キャンセル料など無効だから放っておけば良いと軽く考えてしまう人も多いですが、連絡先を入手した闇金は執拗に金を取ろうと狙って来ますので、早目に対策を立てる必要があります。闇金に強い弁護士なら豊富な経験を活かして、短期間でトラブルを解決してくれます。弁護士なら誰でも良い訳ではなく、闇金問題を解決した実績が豊富な弁護士に相談するのがポイントです。法律の知識や闇金業者と交渉した経験がないと、適切に闇金問題を処理することはできません。闇金からの連絡を無視したり嫌がらせを我慢するだけでは、問題を根本的に解決することにならないので、闇金に強い弁護士の助けを借りるのが一番です。闇金を利用しようとしてキャンセルしただけで、不当にお金を取られたり嫌がらせが長期化しないように、弁護士に相談することを検討しましょう。闇金問題を解決するのであれば、闇金に強い弁護士に相談するべきです。